失恋と英会話

英会話トレーニングの記録

まずは真似っこでもいいから

前回・前々回の反省を踏まえて。

一番最初の会話や、レッスンを始めるにあたってあらかじめ言っておきたいことを紙に書きだしておいてから、スタートに臨むことにした。それだけでも全然安心感が違う。あとは、教材。正直に「まだ始めたばかりでどのマテリアルがスータブルかわかんないんです」と言ってみたら適当なのを選んでくれた。そこそこわかるけど、自分の口からはスラスラ出なくて、またちょっと知らない単語が混じってるくらいの。いい感じ。

少しずつでいいから、積み重ねていこう。

元々今日受けようと思ってキャンセルになってしまった芸術系のセルビア女子も気になったんだけどな。レッスン回数がゼロなのが気になっていたけれどやっぱりキャンセルだったね。あんまりお金に困ってなさそうな雰囲気はあった。

セルビアの先生のプロフィール見てると複数の先生が「Holy Mountain」をお気に入りの映画に挙げていた。ホドロフスキー人気なのかな。